スポンサーサイト


第2回「読書の秋 原作派?!」

 秋も深まりつつありますね。J10です。こんにちは。
「読書の秋」
私は古典文学、現代小説など好きで良く読みますが、なかでも印象深いのは昔
読んだSFロボット小説(ジャンルあっているのか?!)。…あ、ライトノベル。
OVAが買えなかった頃、想像を膨らませていたものです。
そんなわけが起因しているのか判りませんが、ドラマ化、アニメ化、映画化となると映像より先に原作を先に読みます。
実に色々賛否の別れるところです。ストーリー全体が捉え易かったり、人物設定様々なシーンやクライマックスの描かれ方も異なって思わぬ発見があるのでは。

個人的意見はさておき、
読書好きの方は、
my「読書記録表」を作ってみるのも楽しいですよ。ノートでもワープロでもよいのですが、罫線で
表を作り、月日、書名、著者、一言、ランク(あくまで自己評価A~D等)の項目を作り書き込んでいきます。
後から眺めたり、友人におすすめする際にも良いですよ。
…私は特に同じ本を何回も読むクセがあります。ではまた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

SFロボット小説は何だったんでしょう?
気になる(笑)

はじめまして

 羽雪さん。こんにちは。角川スニーカーの「0080」「0083」等です。ガーベラ(試作4号機)などいない(笑)

素敵ですね

素敵なCGですね。
球体の色や映り込みが綺麗で感心しました。

ありがとうございます

ファイバーさん。はじめまして。こんにちは。
「HDRI」という技法と球体の屈折で映し出してます。
プロフィール

Author:J10 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
